02
1
2
3
4
5
6
9
10
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
   



日本オリジナル銃器を作成しよう!銃器デザインコンテスト!ということで

銃器のデザインということでまたやってまいりました。

内容は!

日本オリジナル銃器をデザインして投稿する、
第二回「銃器デザインコンテスト」を開催致します!

皆様の溢れるデザインセンスを駆使して新しいデザイン銃器を投稿してください。
投稿頂いた作品は運営チームにて、10作品を選抜させて頂きまして、
選ばれた作品投稿者様に高額ユーロをプレゼントさせて頂くイベントとなっております。

この度、デザイン銃器として選ばれたのは、

「Saiga12」「L85A2」「Walther WA2000」になります。

ポイントマン、ライフルマン、スナイパーと各兵種それぞれからの選出となりました。
お好きな銃器を選択してデザインをしてみてはいかがでしょうか。

と言うことらしいので参加してみました。

意外と疲れましたが、書くのは楽しかったです。

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

この頃AIMが悪いです。

AVAやってて思うのですがAIM力が前より落ちてきたなーと

この頃やっていて実感することがあります。

この頃忙しかったのでAVAプレイする機会が減ってしまっていて

AIM力が落ちたとおもいます。

やはり適度にAVAをしないと駄目ですね

殲滅を6回ほどしてようやく自分のAIMが取り戻せた感じです。

1日の目安として殲滅3戦ほどがよさそうです。

又忙しく・・・・

先週はスキー 今週はさらに悲惨です・・・・

休息は人間に大切なものですな!と改めて感じました。

AVAの練習もしないといけないのに・・・・

頑張るぞおおおお!

撃ち勝つには・・・・

撃ち合っててふと思ったことが

AIMだけで撃ち負けていると思ったのですが

敵との交戦距離で自分がM4を使っているときによく至近距離で戦っていたので

PMにやられたりPARAなどの強武器に負けている感があったので

交戦距離には注意してやっていきたいなとおもいました。

自分もすこしは意識しよう・・・・



AIMを鍛える

皆さんはAIMをどのように鍛えているかめちゃくちゃ気になるのですが

私は、AIを1時間します。

これでAIMが鍛えられた感じがしないので困っております。

もうちょい思考錯誤したいですね。

大会について

大会に参加させてもらいました。

結果は負けてしまいました。

自分の力不足ですクラメンの方に申し訳ありませんでした。

次は絶対負けない様頑張りたいです!

むしろ負けない様に自分は強くなりたい!



FME設定 

放送の仕方 第3弾!

ということでFMEの設定を書いちゃいます。

FME Automatarは、あくまでも自動枠取り&設定ツールです。

処理部分は前に記事を書きましたのでそちらの方を宜しくお願いします。

FME Automatarの設定にいきます。
①ビデオの設定
 (1)デバイス scfh dsf
    設定は自分で設定したほうがいいです。
  
 (2)フォーマット
    H264
    設定は,Profile(Main) Level(2.1) keydrame(7~8)

 (3)フレームレート
    PCによる
    お勧めとしては15~20
 
 (4)入力サイズ
    AVAの解像度

 (5)ビットレート
    364がにこ生の最大ビットレートなので
    それ以下にしないといけません
    オーディオ+ビデオのビットレートでそうなっているので
    考えてやらないといけません
    お勧めとしては、300
 
 (6)出力サイズ
    512x384
  
 (7)インターレス解除
    チェックを入れる

(8)後はいじるべからず

②オーディオ
 (1)デバイス
    自分の使っているマイク
    PC音も入れるならミキサー推奨
    http://vad.seesaa.net/article/165001521.html
    
 (2)フォーマット
    MP3
 
 (3)チャンネル
    Sttereo

(4)サンプリングレート
    44100

 (5)ビットレート
    64

これでおk!です
あとはPC環境によって細かく変えていけばおkですー


MG3KEを買ったのでレビュー

MG3KEを買いました!

使用感は、AIM集団の上がったM14の使用感でした。

専用のドットを覗かないと正直使えないです。

装弾数増加+20は、まだ使えますが+70は使える気がしなかったです。

精度は専用ドットを覗かないと開きすぎて狙えませんなのでAIM専用と思ったほうがいいです。

クラン戦に持っていける程度の武器ではないと思うのでご注意ください。

でも、ARの中では面白い銃だと思うので買ってみるのも悪くはないと思います。

参考程度にしてくださいね。

立ち回り 自分用も含めて

参考程度に



①ルールを覚える。
  ルールを覚えなければ絶対に勝てないです。
  必ず理解しましょう

②MAPを覚える。
  これも重要となります。これもすべてのMAPを覚えましょう。


上の二つは必ず覚えましょう。


次は戦闘に関する事です。

①TAB押してMAPを適度に確認する。
  かなり重要になってくる物です。敵の位置がダメージを与えたときに分かったり
  それがどんな兵種かもMAPに写る点によって分かります。
  見方も同等に分かるので使用していきましょう。
  重要ですが、見すぎには注意しましょう。
  赤点を見るのは重要ですが、赤点が付いてない敵も勿論いますので
  安全な位置で見るのが大切です。

②有利ポジション
  AVAには有利ポジションと不利ポジションがあります。
  敵と交戦しやすい位置を把握して有利ポジションを見つけるのがいいです。
  遮蔽物や敵が狙いにくい位置を探すのがいいです。
  また、見方が援護しやすい位置にいることが望ましいです。

③見方を援護をする又は見方に援護される位置にいる。
  これをすることで敵と交戦した際に援護又は、
  自分を狙われているときに撃ってくれると
  有利になります。ドラクエで言うバイキルトと同じで2倍の効果があります。

④足音を聞く 銃声を聞く
  かなり重要です。
  敵の位置をMAPで確認するより確実です。
  ガチクラン等でも募集する際に特に重要にします。

⑤敵とのやり取り(主に爆破)
  自分だけになった時1-1や1-3なりますがここで諦めるのは勿体無さ過ぎます。
  上の技術を駆使しながら敵の裏を突いたり設置をして
  時間を稼ぐ → 設置ポジ又は空爆が出来る場所に敵が移動 → グレを投げる
    ↓
  設置音がする→1人なら敵を倒す
    ↓
  複数なら設置グレを投げる
 
  いろいろと組み合わせがありますので
  自分なりの敵とのやり取りを考えるのも楽しいです。




説明不足があるかもしれませんが、
必ずしもAIMだけが勝てると言うのがFPSではありません!
奥が深いゲームですので、諦めず頑張ってください!
今日はこの辺で失礼します!
良いAVAライフを楽しんでくださいね。
 
  
  

  

放送ツール 取り込み&コメビュ

第2弾!

ということで必要最低限な物を紹介します。

取り込み用は、主に使われているものが2種類あります。

①SCFH DSF http://mosax.sakura.ne.jp/yp4g/fswiki.cgi?page=SCFH+DSF
②にこ生ディスクトップキャプチャー http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/254.html

この2つです。

お勧めは・・・・分かりません!

使い方や設定詳細は調べてもらったほうがいいです。

コメビュは自分で探したほうがこちらもいいですが、

お勧めとしては、やります!あんこちゃんとNCVです。

設定FMEについてはまた後日

忙しいなり

この1ヶ月忙しすぎてAVAできなかったのですが、


気づいた時には階級の順位が400位まで落ちていると言う・・・

皆さんやり過ぎには注意しましょう。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
