03
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
30
   



浪漫武器広めていく!第一弾!!

新しい武器を耐久で買ったので、その動画を上げてみた。

後、練習も兼ねてたのでHSをできる限り

取るということでHSを狙っています。

カスタムは、バースト 人体 RC ですが、お好みでカスタムしてくださいです。

最後らへんは2点を意識しての撃ち方で打っています。

使用感としては、新しいレティクルだったので、難しい・・・

タップで撃つと徐々に開き、2点するといきなり上に跳んでしまう・・・・・

難しいです・・・・の一言に限ります。

AN-94

AVAちょこっとできたので

今日、ちょこっとだけAVAができたのですが、

やはり日にちによってAIM落ちるとか調子悪いって事には私は、

なったりしません。それは何故?か・・・・

私は1ヶ月間AVAをやれない時がありました。

ですがAIMはいつも通りだったし別にスコアが激落ちしたって

いう事は、全然ありません!

昔の私はなに癖つけてAVAにケチをつけてました。

自分のモチベーションを激落ちさせたり良いことはありません!

私は、立ち回りを考えてきましたが、それがうまく行き

絶対これだ!っという立ち回りに縛られていたのです。

もうちょっと視点を変えてみて違うゲームで分かりました。

自分の弱点は、下手に前に出てしまうという癖がありました。

移動が遅いゲームをしていたのですが、引いておくべき場所

出ないほうが良い場所など悪い事が良く分かって面白かったです。

でも体調だけはちゃんと管理してくださいね。

寝る時間など守るべきところがあります。

寝ることを怠ると、判断力が鈍ったり疲れがよく出たりします。

ちゃんと時間を守って!楽しくAVAをプレイしましょうね!

最近忙しいけど!

自分がやるべきことは、まとめたので自分ができる範囲で、

尚且つ自分がしたい事、

やらなければ行けないこと、

もっと分からなければいけない事、

それを探して見ようと思います。

色々頑張りますのでまた機会があれば!

一緒に遊んだりお話しましょう!

久しぶりにCWしてきました!

最近ホントに忙しくてなかなかクラン戦できてなかったので、少しぎこちない動きになってしまいました。

AVAしたいんですが、やはりリアル優先で

無いと就職か進学選ばないといけない・・・・・という今の現状です。

そういえば、自分がいろいろ放送とかしたりVCしていると、

社会人だとおもってたとかよく言われます・・・

理由は、落ち着いているっていわれますたww

そんなに自分って落ち着いているのか不安になります。

今の時期は、落ち着いていないと就職とかできないきがするのです。

後、新しい方が何人かクランに入っていました。

れみちゃんさんとサークルの元マスターの方がクランに入っていたので

LVの高い立ち回りを見れたのでよかったと思います!

明日もAVAできたらいいなぁ~

Xsplitの音質について・・・・・

この間のアップデートで明らかに放送の音質が下がったな・・・とおもったら

音声のフォーマットが弄れなくなっていました・・・・

多分もう直ぐで製品版が来るのでそれに関する物だと思います。

FMEを使っていてXsplitに移ろうかなって人は音質が気にならなくて

Xsplitに移れる方はいいと思いますが歌い手さんや

演奏してみたなどの人は大きな被害だと思います・・・・

私はこれを期にFMEに戻す予定ですが

前に書いてあった設定の音質だけは料金を払わないと使えないので

考えどころですね。

クラン戦での立ち回りor反省について

遊びでもガチでもCWで勝ちたいって気持ちありますよね?

僕のクランの実際の立ち回りは教えられないのですが

CWに大切な部分を書いていきます。

クラン戦に大切なVCは必ずほしいですが聞き専は論外です。

もしないなら買いに行きましょう!

1000円や安くて500円などさまざまなタイプの

マイクが売っていますが出来る限り

ヘットセットは止めておいた方がいいです。

何故?かというと5000円以上の物で無いと

ほとんどのヘットセットは音漏れします。

5000円以上の物でも音漏れしてしまう可能性もありますので

マイクとヘットフォンは別が良いです。
PC環境によってはヘットセット元より音漏れする可能性がございます。

VCはskypeなど色々ありますがやはりTS3がいいです。

skypeなどと違い人によって音量を変えることができます。

その他にも一定の音量で無いと

音が出なくなるというマンブルの機能があります。

ではメインの立ち回りについて話していきます。

野良と違いは、やはり圧倒的な情報量と連携の

違いがCWの最大の違いだと思います。

たとえば一凸のタイミングや1に釣ってからの

2にシフトなどさまざまな連携が取れます。

ただ何気に殲滅して設置・・・・ 

これは実際上手い所とやるとよほどのAIMが

無いか調子が悪いかじゃないとほぼ負けます。

なら如何すればいいか・・・・・ 

それは相手との駆け引きで先ほども言ったように

攻めの場合1に一人2に全員などで釣り役をしつつ

相手が2に気づき2にシフトしてる際に

コッソリと裏を取ったりできます。どうです?お得でしょ?

と言いたいところですが更に考えてみると二人1側にいきC4を持ちます

後の3人は2で撃ち合い1中が取れた時点で

引きながら1に援護などできます。

MAPによって色々な立ち回りを考えることができます。

立ち回りの可能性は1つではありません!いっぱいあります。

探してみましょう!絶対いい感じのがいくつもあると思います。

さらに詳しいのは又後日・・・・

CWと野良

✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*

久しぶりにAVAのCWさせてもらいましてその反省をします。

まず今日は2勝しましたが、始めの1戦目はUAV連携ともに良かったです。

しかしながら2戦目は敵の押しによく倒されてしまいました。

UAVも活用できなかったのでしっかり使って行きたいです。

✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*.✲゚*

野良はMAPを見たり立ち回ってみたりしてかなりいい成績を残せてよかったですが

SRだったのでCWでは使うことがまず無いので

ARを使っていかないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ということで今日はお疲れ様です。

Xsplitの設定

私なりの放送設定を乗せます。   ※にこ生の設定です
軽く設定の説明も混ぜますので参考程度に
AVAなどのFPS設定を主な設定がメインです。
まず私のPCスペックから

OS:windows7 32bit
CPU:I7 860
GPU:GTX460
Memory:4GB
回線:光回線


※PCの性能が同じでもプレイ環境 PC掃除の量 PCクーラーによって変わります。

Xsplitの設定に行きます。

フレームレート(FPS値)
この値が高いと映像がスムーズに動きます。
動きの少ないゲームや画像を流す放送だとこの数値は低くてもいいです。
副効果としてスペックが低いとカクカクになってしまったり映像が飛び飛びになってしまったり
画質が落ちるなどいい効果だけではありません!
ということでPCの性能とあった設定が必要になります。

たとえば、FPS60とします。

スペックがいい  (NO)→FPSを下げましょう。
 (Yes
   ↓ 
画質は落ちますが、すごくスムーズになります。

自分の設定は、18.50FPSです。
15FPSも試してみましたが、少しカクつくような気がします。

解像度
これはゲームや画像などの大きさに合わせます。
この数値が高いほど文字などがつぶれず綺麗に放送できますが
スペックが低いと重くなります。
後、大きすぎると文字が潰れることは無いですが
文字が霞んで逆に見えにくくなったりします。
これはバランスが大切なので自分の設定に合わせることを
お勧めします。

私の設定としては 1024x768 です。
ディスクトップ画面にあわせるのもいいと思います。

プリセット
エンコードの仕方です。
ultrafast (軽いが画質が汚い)
 ↑ 
 ↑
medium (良くも悪くも中間)
 ↑
 ↑
pracebo (重いが綺麗)

PC性能に一番干渉してきます。
なので無理に上げるより低い値からいじっていくのがbestです。

私は、fastにしてあります。

品質
0~10まであります。
0に近いほど画質は荒く 10に近いほど画質は綺麗になります。
この値をいじっても私的にPCが重くなったことは無いので
10にしてあります。

映像エンコード内での解像度
この値は始めに言った値と違って別の解像度です。
この数値はにこ動にあわせて512x384が望ましいです。
高いと霞んだようになり 低いと荒くなります。

ビットレート
にこ生の最低ビットレート数は384kbitなので
映像と音質を合わせたビットレート数で考えます。

私のお勧めとしては映像は300です

VBVバッファ

この値はよく分かりません
いろいろなサイトを回ってみて多くの意見があったのは
ビットレート数x2倍がいいらしいです。
なので私は300x2=600に設定をしています。

音声のエンコード
これですが私の場合音声より画質のほうを優先しているので
あまり気にしていません。
歌を歌ったり曲を流す場合は映像よりこちらを上げるのがいいです。

私の場合フォーマット44.100Khz
コーディク AAC LC
    ビットレート640000

これが一番良い設定と言うのはあると思いますが
PCの性能にあったのが一番いいと思います。
ここに書いてあるのをそのまま反映したとしてもスペックが足りずカクつくことや
PCが壊れる可能性だってありえなくは無いです。
又 私よりスペックが高いPCだと私よりもっと良い設定が出来ると思います。
画質を研究したりして楽しむのも面白いと思うので皆さんもお気に入りの設定を
探してみてはどうでしょうか?
では楽しい放送を!

64式が当たったので今更ながらレポート

タイトル通り64式当たりました。

思っていたより集団性が良いと言う印象を受けましたが

やはり連射力はほかの銃より見劣りするかと思います。

でも!集団性の良さと長距離もいける射程距離が魅力だと思います。

20発という少ない弾数ですが、2人は余裕をもって倒せると思います。

ただ突っ込んで使う銃では無いので

立ち回りを考えながらやっていかないといけないと思います。

やっぱ絵は上達したい!ということで

Pixiv始めてみました!

手始めにFR-F2の下書きだけ書かせてもらいました。

やはりスコープが手抜き間で出てます・・・・

細かいところの修正は時間があるときにしようかな~

クラン戦反省・・・

クラン戦を久しくさせてもらいました。

結果は負けてしまいました(´・ω・`)

特に私がBS時グレで飛ばされることがおおく

5回も飛ばされてしまったのでもう少し考えて動かないといけません

SRとグレで飛ばされるのが一番もったいないと思うので

気をつけたいとおもいます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
