10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



にこ生&ユースト配信してみよう!

ユースト配信やにこ生配信してみたい方々が増えてきました。

その影響もありAVAタグがよく付いて検索にHitしやすくなりました。

ですがAVAなどの釣りタグなどで分断されリスナーさんがバラけてしまうのは

仕方ないと思います。

ですが放送しなければ始まらない!ということで紹介していきます

私より分かりやすく紹介されているところです
http://www35.atwiki.jp/yukkurinikonama/pages/104.html

①プレミアになりましょう
プレミアでなければ放送が出来ません
携帯で月額500円(1ヶ月)ぐらいかWMで1600円程度(3ヶ月)です。
②配信ツール
配信ツールは、画質をにこ生デフォルトで付いている配信ツールより綺麗にし尚且つ
軽くするのがメインになります。
(1)FMELをダウンロードする。
  これが画質を綺麗にしたりする処理部分になります。
  http://www.adobe.com/products/flashmediaserver/flashmediaencoder/
  こちらからDLできます。捨てアドでもいいので登録必須
(2)ランタイムをダウンロードする。
   まずランタイムをダウンロードします。
  http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=9cfb2d51-5ff4-4491-b0e5-b386f32c0992&displaylang=ja
(3)FMEA本体をDLします。
  にこ生ではFMELでは自動的に枠を取ってくれないので勝手に取ってくれるツールです。  
  http://www.pantherweb.net/
(4)すべてDL出来たらFMEAを起動します。
  起動できたなら表示→設定→FMLECmdのパス→自動設定
  でいいと思います。ですが、これで駄目だった場合はFMLEのパスを探してください。
  次にOKでいいと思います。
  これで配信できるようになりましたが次に枠設定や画質設定をしなければなりません
  これは次の記事で書きたいと思います。
  
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
